人生、山あり谷あり山ばかり

私が知りたいこと、知っていることが誰かの役に立てば幸い

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年 7月24日 古本の買取はネットと宅配でラクラク

古本をネット宅配買取へ 里帰り出産をするにあたり、実家の二部屋を片付けないと大変なので大量のマンガ&本の処分に初めて 古本のネット宅配買取を利用してみました。今回はその感想を書いてみます。 古本をネット宅配買取へ ネット買取をネットオフにした…

令和元年 7月20日 妊婦の手足のむくみにはコレが効果的

妊娠37週になり、 もう生まれてきて大丈夫な正産期突入 あっという間です。お昼にはおしるし?もありました。どんどんお産が近づいている感じ。 検診では血圧も尿検査も問題ナシ。脚のむくみもナシ。 でも手がむくむのです。 脚が浮腫むのはよく聞きますけど…

令和元年 7月15日 脳は若返りできる?

脳の若返りは可能? 脳みその若返りは可能って言うのを雑誌で見たので 忘備録をかねて、まとめてみます。 小学生でもわかるくらいに… 知能には2種類あるんだって。流動性知能と結晶性知能。 流動性知能は経験とは無関係な計算力や暗記力などいわゆるIQと言わ…

令和元年 7月14日 Amazon初心者でもおすすめ! Amazon Fire TV Stick

みなさんAmazon Fire TV Stick(アマゾンファイヤーTVスティック)知ってますか? Amazon初心者の私はつい最近までそんなものの存在知りませんでした。Amazonと言えばネットショッピングでしょ?って思ってました。 今回、里帰り出産するにあたり、夫が貸し…

令和元年 7月12日 妊婦生活で辛かったこと

妊娠36週になりました 出産まであと1ヶ月を切ってしまいました。 もう普通に立つとお腹が大きくて 足元がまったく見えない(^^;) 出産が近づいているからなのか、ずっと眠いです。 今日の検診で赤ちゃんの頭が下がってきていると言われました。 36週なので生…

当たる?当たらない?妊婦が宝くじを初めて買ってみた!

妊婦は運が良くなる?宝くじが当たりやすい? みなさん、宝くじ買ったことありますか? 私はありません。40年近く生きてきて1度も… なんでって?だって当たらないんでしょ? 今しか出来ないことしておきたい… 長かった妊婦生活もあと1ヶ月を切りました。 …

令和元年 7月6日 オジサンもワキガもJKの匂いに? 制汗剤デオコを使ってみた

最近の制汗剤のおすすめは? みなさんは制汗剤 何を使っていますか? スプレータイプ? スティックタイプ? ロールオンタイプ? 私もいろんなものを試しました。 女性用だと効果が感じなかったりして、 最近は男性用を使用してみたり… でも先日、 大人向け制…

令和元年 7月3日 妊婦&赤ちゃんやペットにも安心!安全でコスパもいいハッカ油虫除けスプレー

いきなりですが、日本の夏ってムシムシジメジメしてますね。 もうすぐ夏本番 虫よけ対策してますか? 寝るときアースノーマット(無香料)をつけて寝ているのですが 朝起きると のどが痛い あと 無香料なのに においがする と 思いませんか? 大人の私でのど…

お問い合わせ プライバシーポリシーと免責事項