人生、山あり谷あり山ばかり

私が知りたいこと、知っていることが誰かの役に立てば幸い

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年 5月30日 不登校って悪いこと?

この前TVを見ていたら 不登校ユーチューバーくんが出ていたので 今日は自分のことを少し 不登校って悪いこと? 私は悪いことでもない気がします 私はずっと不登校でした。 小学校2年生くらいからかな?中学なんてほとんど教室に行かず 保健室登校 高校はお金…

令和元年 5月29日 お腹の張り

昨日の夜からお腹が張ってきました。 妊娠29週です。 お腹が張るとは 子宮が収縮していること ふだん柔らかいふくらはぎに力を入れると 硬くなりますよね? あんな感じでお腹が張ると カチカチになります。 妊娠後期に入ったり、30週から張りやすくなったり …

令和元年 5月27日 ブログタイトル決めましたー

なかなか決まらなかったブログ名決めました。人生、山あり谷あり山ばかりに 決定!今まで生きてきたなかで山もあれば 谷もあり これからも山あり 谷ありってことで 人生、山あり谷あり そしてこれからは 山ばかり 右肩上がりの人生ということで人生、山あり…

令和元年 5月23日 ベビー用品

ベビー用品はどこまで必要? ベビー用品をそろそろ準備せねばと思っているのですが 正直、どこまでいるのか わからない(-_-;) バスタオルとかは購入済み! オムツとか最低限はわかるのだけれど 肌着や洋服だって種類ありすぎでしょ? どうやら女の子確率が高…

令和元年 5月22日 妊婦は熱い

5月も下旬に差し掛かって 暑いと感じる日も多くなってきました。 今週は30℃近くまで気温が上がるところもあるとか… 妊婦になって気づいたことがあったので 今日はそのことを 妊婦は熱い 妊娠7カ月を過ぎたころから熱くなりました。 4月下旬くらいかな? まだ…

令和元年 5月21日 クラウドソーシング

クラウドソーシングって? 最初はなに?それ? って感じでした。 クラウドソーシングとは ブログやWEB記事の執筆・ ロゴなどのデザイン・商品のネーミングなどの 仕事をネットで外注・受注できるサービスのこと スキルが無くても始められる副業といったとこ…

令和元年 5月20日 ブログタイトル

ブログタイトルの決め方 さて、そろそろブログのタイトルを決めたいと思ってはいるのですが… 決まらない 何でもつければいいってものではないらしい… ブログ名を決めるときの注意 覚えやすく、個性的 タイトルは短い(5~10文字くらい)ほうがいいらしい。 …

令和元年 5月17日 浜松医大の母親学級

5月14日は母親学級でした。今回はその様子を書いてみます。 私が出産予定の病院は浜松医大! 家から一番近いし、 高齢出産ということで大きな病院にしました。 浜松医大の母親学級は第1~5講座まであって 第2か第4のどちらかには必ず出るように言われたの…

令和元年 5月12日 母の日のプレゼント

今日は母の日ですね 掃除の続きで実家に帰ってきているので 実家の母にはケーキ義理の母にはソープフラワーを プレゼントBIOフレグランスソープフラワー MサイズローズBOXスリム フタ付ボックス お祝い 記念日 お見舞い バレンタインデー ホワイトデー 母の…

令和元年 5月9日 快腸

簡単自家製甘酒作り 以前買った乾燥こうじが残っていたので甘酒作ってみました。 何とか簡単にできないかなぁと思っていたら冷凍庫にお餅の残りを発見! これで作ってみよ ってことで 残りのお餅で作る甘酒 冷凍庫のお餅を水につけてほっとく→水を一回捨てる…

令和元年 5月8日 妊婦の便秘

妊娠中の便秘はできる? 妊娠中って便秘になるってよく聞きますよね?私もその当事者のひとり… 妊娠前は2日出ないことなんてないくらいだったのに! 出ないと苦しいし、体重管理も難しいってことで 解消法を検索&お試ししてみます便秘解消法① 発酵食品 よく…

令和元年 5月5日 赤ちゃん用品はどこで買う?西松屋?バースデイ?赤ちゃん本舗?

5月5日 こどもの日 今日は赤ちゃん用品を見にアカチャンホンポへ 西松屋もバースデイも見たけど いちおう、アカチャンホンポも行ってみよってことで~ でもダンナさんが場所を間違えて なぜかアピタへ(笑) アピタの中にアカチャンホンポがあると思ってたらし…

令和元年5月1日 初ブログ

令和元年の始まりの日にブログ始めます。 まずは簡単に 自己紹介年齢: 30代後半(2019年5月現在)住んでいるところ: 静岡県既婚(2018年7月結婚)2019年8月8日出産予定(初産、里帰り出産) →2019年8月1日無事女の子を出産しましたブログで書きたいこと:妊娠…

プロフィール&このブログについて

プロフィール 名前:mako 2019年8月1日女の子を出産した新米アラフォーママです。 住んでいる所:静岡県 このブログは2019年5月、新しい年号の始まりとともに私、Makoが始めました。 ブログタイトルは私の人生の起伏「山あり谷あり」と、 これからの人生は…

お問い合わせ プライバシーポリシーと免責事項