人生、山あり谷あり山ばかり

私が知りたいこと、知っていることが誰かの役に立てば幸い

令和元年 5月5日 赤ちゃん用品はどこで買う?西松屋?バースデイ?赤ちゃん本舗?

5月5日 こどもの日🎏

今日は赤ちゃん用品を見にアカチャンホンポ

西松屋もバースデイも見たけど

いちおう、アカチャンホンポも行ってみよってことで~

 

でもダンナさんが場所を間違えて

なぜかアピタ(笑)

アピタの中にアカチャンホンポがあると思ってたらしい🤔

せっかくアピタに来たから赤ちゃん用品を見てみることに!

そこで店員さんに捕まり(笑)

 

エンゼルの肌着を勧められる!

 

1枚2000円!(高)

 

でも首のところとか洗ってものびないし

良いらしい

 

サイズも50~70で長く着られる!

あと枕とかスタイとか濡れてもサラサラになる素材で良いっぽい!

 

でもお値段がーーー😰

(泣)

ちょっと検討ですな

すぐ大きくなるしね

検討の結果買ったもの

後日エンゼルはスタイと母乳パットを購入

どちらも表面がサラサラ素材で母乳パットは蒸れにくいです。

2ヶ月からよだれが多くなってきたのでスタイが大活躍!

綿素材のよだれかけはすぐにびしょびしょになってしまいますが、エンゼルのスタイは

表面が細かいメッシュになっているので

さらさらのまま!

メッシュの中の生地が水分を吸収してくれます。

もちろん裏面は防水なので安心です。

 

母乳パットは洗えるので経済的。

私は夜寝る前にミルクをやるので、明け方母乳が溜まります。

寝返りをうつだけで下着が濡れているのでパットは必須アイテム!

使い捨てタイプだと蒸れたりしますが

このパットはサラサラのままです。

お店の感じは?

西松屋は比較的低価格な物が多い印象です。

肌着など数枚セットになって売っていて、こだわりがなければ十分です。

ただ低価格なものは生地がのびてしまったり長持ちはしないかな?

ただサイズアップしていくのでそんなに気にしなくてもいいですね。

 

バースデイも手頃な値段で購入できる物が多い感じ。

私は半分くらいの肌着をバースデイで買いました。夏だったのでいろいろな素材の肌着を用意していました。

 

赤ちゃん本舗は上記の2つのお店と比べると良いお値段のものもチラホラ。

でも品質もしっかりしています。

短肌着とコンビ肌着がセットになっているものを買ってみたのですが、赤ちゃん本舗のはスナップボタンでとめやすい!

生地もしっかりしています。

と、いうことで簡単に特徴でした。

 

帰りにダンナさんにおやつください!

とお願いして

プリンアラモードを食べて

帰ってきました

 

おいしかった❗


f:id:MakO:20190505193248j:image

本日のおやつ

焼津 カフェバール ジハンの

プリンアラモード🍮

 

 

 

 

お問い合わせ プライバシーポリシーと免責事項