人生、山あり谷あり山ばかり

私が知りたいこと、知っていることが誰かの役に立てば幸い

当たる?当たらない?妊婦が宝くじを初めて買ってみた!

妊婦は運が良くなる?宝くじが当たりやすい?

f:id:MakO:20190711143031p:plain

みなさん、宝くじ買ったことありますか?

私はありません。
40年近く生きてきて1度も…

なんでって?
だって当たらないんでしょ?

 

 今しか出来ないことしておきたい…

長かった妊婦生活もあと1ヶ月を切りました。

 

ゆっくり夫婦二人で旅行もしてないし、
最近した外食はラーメン。

 ホテルでディナーなんて気配すら感じなかったよ⁉

 

妊婦はくじ運が良いなんて聞いたら確かめてみたくなるじゃないですか!

幸い

今、サマージャンボ宝くじが発売したばかりときた!

これは確かめるしかないでしょ?

 

今回は妊婦はホントに運が良いのかを
検証してみたいと思います。

 

 

 
なぜ妊婦は運がいいと言われるの? 

 

 調べてみると臨月に海外旅行が当たったとか、懸賞が当たったとか

当たる人は当たっているみたいです。

赤ちゃんの運と自分の運で2倍だから

とか

ただ単に妊婦になったから宝くじを買う時間があって

買う人が多いから

 

と、言う意見も…

当たった妊婦さんも高額当選ではなく何千円とかの様子。

まぁ、高額当選していたらあんまり人には言わないでしょうけどね。

  

2019年のサマージャンボ宝くじ当選金額と抽選日は?

 

2019年(令和元年)のサマージャンボ宝くじ
当選金額は前後賞合わせて7億円

7月2日(火)から8月2日(金)まで発売

1枚300円

 

1等が5億円

1等の前後賞でも1億円

 

最低の6等は300円


抽選日は8月14日(水)

 

金額はそんなに大きくはないけど

サマージャンボミニってのもあるんですって。

初めて知りました。

 

初めての宝くじ①どこで買う?購入場所


初めての宝くじ購入と言うことで…
インスピレーションは豊かに、
でもしっかり段取りはしますよ。


買うならやっぱり

当たりやすいところで買いたいですよね。
調べてみると
私の実家がある浜松市にはよく当たると評判のお店がありました。

 

開運!宝くじのマスミ

高額当選も出ている!

これは買わずにいられない


実家からだと30分くらいといったところでしょうか。
浜松駅から数分のところです。

のぼりが立ってるし、すぐわかります。

サマージャンボ発売中は夜の12時まで営業していますよ。


購入場所は

開運!宝くじのマスミで決定!

 

初めての宝くじ②何枚(いくら)買う?

 

何枚買うかも重要でしょ?
宝くじは1枚300円から買えるらしいのですが、
高額当選の買い方があるらしいのです。
知らなかった(;O;)

 

1等+前後賞を狙うなら3連バラ(たてバラ)がいいとか⁉

 

【必見】宝くじのお得な買い方!3連バラ・福連100って何?

宝くじの購入方法/縦バラ/特バラ/特連/通し/ダブル/100枚ぶっ通し/福連/福バラ

 

初めて買うし、よくわからないからそのまま3連バラでいいか…

たてバラは10枚1セットになって売られています。

10枚はなんだか少ないような?

 まぁ最初で最後かもしれないし、
ベビーベッドなんかも借りたりして思ったほどお金をかけていない気がするので

 

10枚セット×3
購入枚数は 30枚 9000円

 

初めての宝くじ③いつ買う?購入日

 

宝くじの購入日も大事でしょ?
調べると大安吉日とかがいいらしい

ウチの子 、予定日が8/8なんで
1ヶ月前がたまたまの大安ということで
7/8にしてみます。

開運!宝くじのマスミ:7/8本日“大安吉日”&“一粒万倍日”

 

 7月8日(月)1万円持ってマスミに到着

f:id:MakO:20190711144005p:plain

 

7月8日曇り空の中、先に本屋さんに行きたかったのでまずは本屋さんへ

ネットで頼もうか迷っていたのですが

そこで探していた本2冊ともゲット!

 

出だし好調!(^^)!

 

マスミに着くと警備員さんが駐車場に誘導してくれます。

スペース10台くらいの駐車場。

見ていると次々と車が入ってきます。

さすが人気のお店

 

運良くサクッと駐車できました。

その時車の中で流れていたのは

星野源さんの「恋」私の好きな曲

 

なんかいい感じで事が運びます。

店員さんに「初めて買うんですー」と伝えると買い方を教えてくれました。

バラだと見る楽しみがありますよーとかね。

でも決めたように3連バラで30枚買って無事帰宅。

宝くじって福袋に入れてくれるんですね。

マスミだけかな?

 

f:id:MakO:20190711122803j:plain

宝くじの置き場所

 

風水ではお金に関係するものは

 

暗くて、冷たい

静かなところ   が良いそう!

あとは

 

神棚、仏壇
机の引出し

鞄の中
財布
タンスの中、とかに置いておくらしい

 

タンスの中とか…

カレンダーにでも抽選日メモっとかないと忘れちゃわない?

 面白いところでは

冷蔵庫、冷凍庫とか布団の下とかっていうのもありました。

 

当たったら?いや当たるから!〇〇します 

 

f:id:MakO:20190711144634p:plain

 

子供も生まれるし、当たったら何に使おうか?
夢は膨らみます(^^)

何億とか実際のお金は見たことないし、イメージできないんで
使い道は具体的にイメージしておきたい。

モノや行動でイメージね。

まずは

  • 新しいパソコンを買う
  • 北海道に旅行に行く(式も新婚旅行も行っていないので)
  • 新築の家を購入
  • アパート経営

と、こんなところ?

普通に貯蓄とか教育資金なんかも考えて置いたほうがいいかな?

 

当たるジンクス

ジンクスとかあるんでしょうか?

妊婦+ジンクスで高額当選をお願いします。

 

調べてみるとこんなジンクスがありました。

 

  • トイレ掃除をする
  • ツイてない時に買う
  • ビビッときた物をお守りにしておく
  • 人助けをする
  • お墓参りをする
  • 黄色い布に包んでおく などなど

 

まだまだありそうですけどこんなところ。

でもこの前(妊娠中)引いたスーパーのガラガラの福引きでさえ
ビリ当なので
正直、期待はしてませんよ?

 

当選発表の頃なんて子供が生まれたばかりで
てんてこ舞いで
買ったのも忘れてるくらいなんじゃないかと思ってます。

でも夢は捨てずに8月14日を震えて待つ!

 

はず?(忘れていなければ 笑 )

お問い合わせ プライバシーポリシーと免責事項