人生、山あり谷あり山ばかり

私が知りたいこと、知っていることが誰かの役に立てば幸い

令和元年 7月6日 オジサンもワキガもJKの匂いに? 制汗剤デオコを使ってみた

最近の制汗剤のおすすめは?

f:id:MakO:20190708194703p:plain

 

 

みなさんは制汗剤 何を使っていますか?

 

 

スプレータイプ?

スティックタイプ?

ロールオンタイプ?

 

私もいろんなものを試しました。

 

女性用だと効果が感じなかったりして、

最近は男性用を使用してみたり…

でも先日、

 大人向け制汗剤 DEOCOデオコに出会いまして

今はこれを使っています。

 

 

若い頃の香りに戻れる制汗剤

 

 10代~20代の頃ってシャンプーなのか香水なのかわからないですけど、

桃とかココナッツみたいな甘い匂いしますよね?

その香り、年とともに減少するんですって!

 

それに加えてノネナールも出てきちゃう。

 

ノネナールはおじさんの加齢臭で

お馴染みのあの匂いの元です。

 

女性にも加齢臭があるとは思っていたけど

まぁ自分が加齢臭を放っているか

嗅いでもらってないので

よくわからないですけど…

 

アラフォーにもなると甘い匂いはしてないですよね。(笑)

 

私はなぜか昔から左脇だけ少しワキガっぽいのです。

妊婦になってからは特にホルモンバランスのせいなのか

左ワキのニオイも余計に気になるし

大人のて書いてあると効くような気がします。

 

デオコロールオンタイプの使用感

 

よく振って脇にぬりぬり

左脇は特にぬりぬり

匂いは

甘いフローラルの香り

 

塗り心地は

 サラサラ塗れる感じではないけど

乾いてしまえばずっとベタベタしません。

 

●塗って1時間…まだまだ香り持続中

●1日たっても…フローラル!

● 散歩して汗もかいてみましたが、サラサラで嫌な匂いはしません。

 

デオコ制汗剤には

ロールオンタイプ(液体)

スティックタイプ(固形)があります。

 

以前別のスティックタイプの制汗剤を使っていたのですが

容器に残るし、

最後はボロボロ崩れてきたことがあったので

私はロールオンタイプを使っています。

液体なので無駄なく使えますしね。

 

DEOCOはおじさんに人気

 

f:id:MakO:20190709002402p:plain

 

このDEOCO(デオコ)

先にボディーソープ(ボディクレンズ)が発売されていたみたいです。

そしてその

ボディーソープが男性に人気なんだとか!

 

なんでも自分からJKの香りがするとか?

 

女の子の香りを嗅ぎ放題だとか??

 

なんか目的が違う気がするけど売れてるなら

いいんでしょうねぇ

 加齢臭よりはいいけどボディーソープくらいでは

香りは翌日に飛んでしまうのではないでしょうか?

 

制汗剤のほうが直に塗るからいいような?

電車とかエレベーターでおじさんの加齢臭はキツイもんね

思い切ってロート製薬さんが

男性用DEOCOを作ってしまえばいいかもしれませんが

 

 

 30代からの女性にはオススメ

お値段もそんなに高くないし、

効果も一日持続。

甘い香りをまとわせたい方にはオススメです。

ボディクレンズと併用して使えば確かに全身フローラル!

【医薬部外品】 デオコ 薬用 デオドラント ラクトン (年齢と共に減少する甘い香成分)含有 スウィートフローラルの香 ロールオン 13g

【医薬部外品】 デオコ 薬用 デオドラント ラクトン (年齢と共に減少する甘い香成分)含有 スウィートフローラルの香 スティック 30mL

お問い合わせ プライバシーポリシーと免責事項