人生、山あり谷あり山ばかり

私が知りたいこと、知っていることが誰かの役に立てば幸い

令和元年 6月4日 赤ちゃんの洗濯洗剤

梅雨前の洗濯

もうすぐ梅雨です。

じめじめ むしむしの前に

いろいろ洗濯をしているのですが

 

泥汚れは=粉洗剤

皮脂汚れは=液体洗剤

が、いいらしいというのは知っていたけど

 

気になるのは

赤ちゃんのものは別にして洗ったほうがいいのか?

さすがに夫の汚れた作業着と一緒に洗うのはやめたほうが

よさそうだけれど

赤ちゃん用の洗剤でなければダメなのか?

調べてみるとそんなことはないって言ってます

洗剤残りが良くない

なるべく無添加の洗剤がいいらしい

(漂白剤とか香料が良くない)

 

よくすすげばそんなに気にしなくてもいいみたい

すすぎが重要)

 

アレルギー持ちの敏感肌でなければ赤ちゃん用でなくて大丈夫

 

ベビー服の洗濯のポイント

 

添加物の少ない洗剤を使う(蛍光剤無配合など)

すすぎをしっかりする

柔軟剤も入れない

 

 

なので

私のものとは一緒に洗ってみることにします。

 

 

 

お問い合わせ プライバシーポリシーと免責事項