人生、山あり谷あり山ばかり

私が知りたいこと、知っていることが誰かの役に立てば幸い

令和元年 6月28日 乾きやすい洗濯物の干し方

梅雨のときの洗濯物が乾きやすい干し方

 ãé¨å±å¹²ãæ´æ¿¯ããµããã®åç

 

梅雨だと洗濯物、 乾きませんよね?

部屋干しは嫌なにおいがつくし、早く乾かしてしまいたい!

乾燥機があれば早いですが、

家はありません。

 

これから子供の洗濯物も増えるのに…

でも乾きやすい干し方があるんですって!

 

乾きやすい干し方はアーチ

アーチ型に干すと乾きやすいんだそうです。

長方形の干すやつならタオルとか長いものを外側に干して短いものを内側に干す。

 

||||||||||||||

|||        |||

||          ||

|            |

↑こんなふう

 

そして扇風機で風を当ててあげれば部屋干しでもけっこう早く乾きます。

 

円形でも風の通り道を作ってあげて干せば大丈夫。

外に干すときも私はアーチ型で干しています。

 

洗剤も使い分け

 普段は泥と油汚れに粉洗剤を使用していますが、雨の時、特に梅雨の時期は抗菌と防カビに対応してくれる液体洗剤を使うようにしています。

 

ずっとアタックNeoを使っていたのに見かけなくなってしまったので

最近はアタックZEROを使っています。

【大容量】アタックNeo 洗濯洗剤 濃縮液体 抗菌EX Wパワー 本体 610g

【大容量】アタックNeo 洗濯洗剤 濃縮液体 抗菌EX Wパワー 本体 610g

 

 

 

 

 

お問い合わせ プライバシーポリシーと免責事項