人生、山あり谷あり山ばかり

私が知りたいこと、知っていることが誰かの役に立てば幸い

令和元年 6月1日 妊婦の貧血

 

妊娠30週をむかえました

 è¥ãç¾ãã, å¦å©¦, ãã¼ãã§, ç¾ããå¦å¨ ä¸­, ãã¼ãã§å¥³æ§, å¦å¨ ä¸­, 女æ§, æ¥æ²¡, ã·ã«ã¨ãã, å¦å¨ 

お腹が張りやすくなったり、眠かったり、

疲れやすかったり、動きにくかったり、

小さなトラブルはありますが

無事30週を過ごしています。 

貧血予防してますよ

血液量が普通の1.5倍になる妊婦さん

初期の頃は貧血気味でフラフラしてました

 

そこで

 

やかんで麦茶を沸かすとき

鉄で できたタイを入れて沸かすようにしましたら

フラフラが改善されました。

 ↓こちら

鳥部製作所 鉄分補給 お料理の鉄たまご 鉄の健康鯛

鳥部製作所 鉄分補給 お料理の鉄たまご 鉄の健康鯛

 

 

 

 鉄たまごが有名みたいですが

 ↓

及源 南部鉄器 ザ・鉄玉子 K25

及源 南部鉄器 ザ・鉄玉子 K25

 

 

 

紐付きが良かったので

タイにしました

これをフォークやスプーンに引っかけて

沸かしています。

 

 

ほかに鉄分補給らしきこと

はしていないから効いている!

貧血のためやっているのは

それくらい

 

あとは

ほうれん草とか小松菜を1日おきとかに食べるくらい

 

出産まであと2ヶ月ちょっと

スムーズに過ごせるといいな

 

 

お問い合わせ プライバシーポリシーと免責事項